読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最高のエンタメショーを観てる話

4月28日から、30日まで。ザムザ阿佐谷にて行われている、*pnish*内期間限定ユニット・SniTsのショーに通っています。 SniTsについては前にも記事を書いたのだけど、なんだか、想像していた以上に妥協も甘えも一切ない70分間でびっくりしてしまった。8~9分の…

この佐野大樹さんがすごい!10選  ~ハピパニ15th編~

推しこと佐野大樹さんが所属する演劇ユニット・*pnish*が、2016年7月1日に15周年を迎えました。めでたい! それを祝して5年ぶりに開催された誕生日イベント「HAPPY *pnish* BIRTHDAY 15th!」のダイジェスト映像が、同年の本公演「サムライモード」の特典とし…

SniTsの動画が最高な話

全世界のひと、とりあえずこの動画を観てください!! SniTs 3 22 さて、本日はこの動画、そしてSniTsというユニットの話をしたいと思います。 SniTs。読み方は「サニッツ」。4人組演劇ユニット*pnish*から派生した、佐野大樹さんと土屋佑壱さんのコンビ。3…

推しと心霊探偵八雲の話

昨日、舞台版『心霊探偵八雲』の新作上演が発表されました。 natalie.mu 今回はANOTHER FILESシリーズ第3弾「裁きの塔」が舞台化されます。 舞台版『心霊探偵八雲』は、2013年の再演も含め6作目の上演となります。 メインキャストがころころ代わるなかで、…

1秒で東京タワーを建てた話

皆さま、「SHOWROOM」という生配信サービスをご存知でしょうか。 昨年の秋あたりからネルケプランニングとの提携が始まったので、このブログを読んでくださってる方々も一度は観たことがあるかもしれません。 私も、森山栄治さんや郷本直也さんの配信をちょ…

推しと土屋さんの話

「土屋宴会物語2017」に行ってきた。 俳優・土屋佑壱さんのお誕生日をお祝いするための宴会だ。私は、昨年に引き続き2回目の参加になる。 土屋さんは、推しと同じ演劇ユニット・*pnish*のメンバーだ。 器用でなんでもソツなくこなすし、独特の雰囲気を持っ…

推しを語るお題 (バクステの注意から編)

こんにちは。最近は、先日のイベントで買い込んだブロマイドを友人に配り歩く生活を送っています。楽しいです。 さて、今日はこちらを参考にさせていただいて記事を書こうと思います。 ys-memolog.hatenablog.com plus14.hateblo.jp ■俳優さんの名前は? 佐…

D-room10thと約束の話

先日、推しの、大樹っちゃんの誕生日イベントが終わった。D-room 10th。その名の通り、10回目の誕生日イベント。すごいことだ、と思う。ファンの間では、冬といえば大樹っちゃんのお誕生日とD-roomがある季節だ。風物詩にさえなっている。でも、このイベント…

2016年現場振り返り

年末ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらずバイト漬けの日々ですが、とりあえず推し納めできたので今年の現場を少しずつ振り返ってみようと思います。 1月 ・ラッキィィィィィィィ7 横浜アリーナ、2回。現場始め、ジャニーズWESTコンサー…

スペーストラベロイド 感想

WBB vol.11「スペーストラベロイド」 期間:12月3日~11日 劇場:赤坂RED/THEATER あらすじ(公式サイトより): 時は2050年代の近未来。いよいよ宇宙旅行の一般化が現実のものとなろうとしていた。アンドロイドと行く宇宙旅行【スペーストラべロイド】 開…

推しが好きって話

雪ですね。11月って秋だと思ってたけどこのご時世もう冬なんですかね。 寒いのでおうちに引きこもって推しの過去作品DVDをつらつら見ていたら「あ~好き~!」が募りすぎてしまって、そんなタイミングでこちらのエントリに出会ったので、真似っこしてみたい…

安曇優くんに向けて

私には、特別な男の子がいる。 『アヤカシ奇譚』という舞台の主人公、安曇優くんだ。 優くんはいつでもにかにかと笑っていて、ちょっとばかで、でもとびきりやさしくて、アヤカシハンターから逃げ回るアヤカシを助けてしまう男の子。自らを「アヤカシハンタ…

懲悪バスターズ 後夜祭

9月下旬、懲悪バスターズのDVDが届いた。 5月末に公演が終わってから首を長くして待っていたそのDVDだったが、実は観るのが怖くもあった。 私はもともと、舞台は生で観たい派である。いや、みんなそうだと思うんだけど、私の場合は、実際に劇場で観た舞台をD…

サムライモード 感想

*pnish* vol.15 『サムライモード』 期間:9月24日~27日(東京)、10月1・2日(神戸) 劇場:サンシャイン劇場、新神戸オリエンタル劇場 あらすじ(公式サイトより): いつかの戦国の世。「伊那家」が「羽生家」によって滅ぼされ、伊那家を支える二将、シスイと…

リバースヒストリカ2016 感想

期間:7月27日~31日 劇場:品川プリンスホテル クラブeX あらすじ(公式サイトより): 戦国時代を舞台にした自主制作映画を撮影すべく集まったスタッフ・出演者たち。お祓いに現れたのは祈祷師…ではなく霊媒師??ひょんなことから明智光秀を現世に降臨させ…

舞台俳優応援スタンス

a2oo879k.hatenablog.jp こちらのブログ記事でこのトピックについて知ったのですが、面白そうなので私も流行りに乗って書いてみます。 項目など参考にさせていただきました。 ■基本情報・関東在住、実家暮らし ・都内の大学に通ってる ・バイトは2つ掛け持…

柿フェス/いまさらキスシーン 感想

期間:6月2日~26日 劇場:花まる学習会王子小劇場 あらすじ(公式サイトより): 部活!勉強!そして恋愛!あらゆるものに心奪われながら 天才女子高生は今日もひとり、国道4号線をひた走る! 稀代の名優・玉置玲央が魂を捧げる爆走系青春喜悲劇! さて感想…

懲悪バスターズ 感想

期間:5月19日~22日(東京)、28・29日(神戸) 劇場:東京芸術劇場プレイハウス、新神戸オリエンタル劇場 あらすじ(公式サイトより): 思わずクスッと笑っちゃう悪霊たちの騒動記―――。間もなく真夏を迎える大都会の片隅で、今日も今日とて悲鳴が響く。毎夜毎…

懲悪バスターズ 前夜祭

2015年6月30日、ネバー×ヒーロー東京千秋楽。 ネバー×ヒーローはとても楽しく、楽しすぎて劇中に何回か泣いたし、終演後は周りの女の子たちが「久々にこんな楽しい舞台観たかも」と囁きあう、そんな作品だった。 その日、私は客席で4回目の観劇を終え、充足…

舞台『リビング』 感想

期間:3月2日~7日 劇場:赤坂レッドシアター 公式サイトに載っているあらすじはこんな感じ。 主人公・マタロウは、会社を辞めて家に引き籠っている。不動産屋の営業をしていた彼は、客のクレームに耐えきれず現場から逃げ出したのだ。しかし、彼が逃げ込ん…

D-room9に寄せて

1月21日から24日までの4日間、全11公演。ザムザ阿佐谷にて、佐野大樹さんのバースデーイベント・D-room9が行なわれた。このイベントはタイトルについている通り今年で9回目で、私が参加するのは2回目だった。コンセプトは、「お友達である大樹っちゃんのお部…