日々是好日

死ぬまでハッピー!

推しが42回目の誕生日を迎えた話

推しこと佐野大樹さんが、42歳のお誕生日を迎えた。 今年も無事に誕生日をむかえる事が出来ました!皆さま本当にありがとうございます。いろいろありますが笑顔でこの一年も一つ一つ一歩一歩進んで行きたいと思っております!どうぞ宜しくお願い致しますっ。…

川崎ガリバー once again/未来はこんなにも明るい

WBB vol.17「川崎ガリバー once again」 期間:2020年9月25日~10月4日 劇場:こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ あらすじ(公式サイトWBB/WATER BIG BROTHERSより): とある研究室。今まさにタイムマシン装置が完成しようとしている。父の逝去によ…

明るい話をしよう

推しの舞台も公演中止になった。 4月~5月にかけての舞台だったから覚悟はしていたけれど、いざお知らせが出ると胃がぎゅっとなった。スケジュールの問題も劇場の問題もあるから、延期はないだろうなと思っていた。でも本当に観られないんだと突きつけられる…

推しを考える――宴騷会に寄せて

佐野大樹さんってどんな人だろう。 だいぶ日が経ってしまったけれど、先日、推しこと佐野大樹さんが41歳のお誕生日を迎えた。 昨年まで行われていたD-roomではなくとも「宴騷会」という形で今年もイベントを開いてくれたことがすごく嬉しくて、ゲストも無し…

2019年現場まとめ

こんにちはお久しぶりです。 2019年ももうすぐ終わりますね。令和元年なんてあっという間だったな。 ブログを覗いてみたら去年の現場まとめがなくて寂しかったので、今年はやるぞという固い意志のもと書いています。 スケジュール帳を頼りに書くつもりだけど…

D-room12と未来の話

佐野大樹さんのバースデーイベント、D-room12が大千秋楽を迎えた。 12年続けてきたこのイベントは、今年で一旦お休みすると言う。 毎年毎年、数日間にわたり、ゲストさんとトークをしたり、ショーをしたり、お芝居をしたり、ピアノを弾いたり。 そんな風にし…

D-room12がはじまるよ

D-room12がはじまる。私にとってそのはじまりは、新しい年の幕開けと同義だ。再三言っていることだけど、D-roomは大樹っちゃんのファンとしての総まとめであり、新たなスタートでもある。特別なのだ、このバースデーイベントは。私には、応援している俳優さ…

お花の話

こんにちは!! 芸術の秋ですね!! 推しが世界一かっこいい秋ですね!!!!! 「トラベルモード」本日の稽古も終わりましたー!ものすごいスピードで稽古が進んでいますが、今日は今までやったところを丁寧にひとつひとつ深めました。エディ役の荒木さんと…

劇場で神様に出会った話

暗転する。 す、と引くように声が消えた客席で、私は息を潜めている。 高鳴る心臓を抑えながら、ゆっくり、目を閉じて、開いて、を繰り返す。ひとつの儀式みたいなものだ。開演前はいつもこうする。自分と空間の境目が溶けていくのを感じる。 次に照明が差し…

頑張る推しの話

頑張る、って難しい。 頑張らなくちゃって思っても、どうしても手を抜きたくなってしまう瞬間があるし、なんでこんなに気を張って努力しなくちゃいけないんだろうって投げ出したくなってしまう。 それでも頑張って、頑張って、頑張って、結果が出ないことも…

SniTs vol.2/This is the greatest show!

SniTs vol.2 期間:4月20日~22日 劇場:ザムザ阿佐谷 さて。 気づけば、千秋楽からもう1週間以上経ってしまった。 4月を迎え、社会人となった私は、日々の研修でへろへろになりながらSniTsさんと会える3日間を目指し、たくさんの力や光を浴びて、また現実と…

卒業した話

日記のような。 推しを、じゃないです。そりゃそう。 大学を、バイト先を、サークルを、先日卒業してきました。ぜんぶ。 大学生は4年間で終えること。そんなの入学したときから、もっと言えばその前の高校中学小学校のときから決めていたはずで、22歳のこの…

ギャング アワー/今世紀の覇権『漫画』

ラ・セッテプロデュース「ギャング アワー」 期間:3月13日~3月18日 劇場:赤坂レッドシアター あらすじ(東京音協公式ホームページより): 大金持ちの息子を誘拐したあるギャング団がとんでもない事態をもたらす?スタイリッシュでクールなビジュアルで人気…

推し事ソング5選

こんばんは! ずっとやりたいな~と思ってた推し事ソング紹介記事(?)を書いてみます。 一応、1アーティストさんにつき1曲にしてみました。 バンザイ ~好きでよかった~/ウルフルズ www.youtube.com 初めてお会いしたフォロワーさんに「友達にりこさんの…

推しへのお手紙に関する30の質問

こんばんは! 明日から久々の2連休ではしゃいでるので、ブログも2日連続更新しちゃいます。 kwisnmkt.hatenablog.com 今回はこちらの質問をお借りしてみました。お手紙というものがだいすきなので、皆様の記事も拝読してにこにこしてます。 1.初めて渡した手…

最近の推しが愉快でやさしい話

こんばんは! 最近の推し関連のいろいろまとめです。嬉しい楽しい大好きばっかり。 D-roomの後の話 バレンタインの話 アイスの話 これからの話 D-roomの後の話 1月末のD-room11が終わって、推しは一人旅に行ったり、演出を務める舞台『ギャングアワー』やWB…

推しとオタクにまつわる50の質問

こんばんは! やーっとバイト連勤が終わりました! やったー! ブログ書きたいなーって思ってたらグループ内で面白いものが流行っていたので、乗り遅れている感じは否めませんが答えてみます。 古のおたくだから、バトンを思い出しました! 懐かしい! 作成…

D-room11と夢の話

先日、推しこと佐野大樹さんの、大樹っちゃんのバースデーイベント・D-room11が幕を下ろした。 お誕生日当日でもある最終日は歴史的大雪に見舞われ、お部屋を出るたびにどんどん激しさを増し積もっていく雪に「ひええ」と震えたことも記憶に新しい。 怒涛の…

2017年の現場と推しの話

明けましておめでとうございます! 年末、師走の名にふさわしい忙しさで振り返り記事を書く時間がなかったので、年明けちゃいましたがつらつらっと記録していこうと思います。 1月 ・なうぇすと 横浜アリーナ。 久々に観たウエスト、最後列はすごく遠かった…

推しのツイッターが大好きな話

こんばんは! 今日も今日とて推しがかっこよくて可愛くて明るくて大好きです! 以前、「推しのブログが大好きな話」というエントリを書いたのですが、ツイッターもこれまた違った良さがあって大好きなので、今日はその話をしたいと思います。 推しのSNSが好…

大切なことはすべて君が教えてくれた

っていうドラマありましたよね、ちょっと前に。武井咲ちゃん演じるひかりが好きでした。 推しにいろんなものを貰ってるなあと思うことが最近多くて、そんな風に考えてたとき、このドラマのタイトルを思い出しました。 私は推しに命を救われたわけでも、ひか…

おいでませ、D-room!

カモナD-room 推しが好き~~~~~~~!!!!!!!! というわけで(?)今年というか来年も、推しこと佐野大樹さんのお誕生日イベント『D-room11』が決まり、詳細が出ました! ホスピタリティの塊であり世紀のエンターテイナー・大樹っちゃんのこのイベン…

WBBを紹介します

こんにちは! 皆さま、「WBB」という演劇ユニットをご存知でしょうか。 佐野瑞樹さん・佐野大樹さんによる兄弟ユニットなのですが、毎回、若手俳優さんたちもキャスティングされているので知っているひとも多い・・・といいなぁ・・・と思います。 今日はそんなWB…

まわれ!無敵のマーダーケース/「物語を作るんだ!」

ラ・セッテ×イヌッコロ コラボ公演「まわれ!無敵のマーダーケース」 期間:10月12日~10月22日 劇場:新宿サンモールスタジオ あらすじ(イヌッコロ公式サイトより): 作家、藤澤智彦は悩んでいた。 なぜなら彼は全く書いたことのないサスペンス物を書くこ…

まわせ!無敵のマーダーケース

※タイトルは誤字ではありません! 3日後から、推しこと佐野大樹さんの出演・演出舞台『まわれ!無敵のマーダーケース』が始まります。 この舞台は、今年3月に演劇集団イヌッコロの本公演として上演された作品の再演です。今回は、イヌッコロと、推しの所属…

推しの好きなところとこれからの話

こんにちは。 今日も今日とて推しがかっこよくて大好きで、世界中に自慢したいです!ということでします! 最近のはてなブロググループ「若手俳優について」に思うこと - 世界の片隅で 推しの名前を出すかどうかの話 - 世界で一番推しが好き! 推しの話をし…

再演したら観たい・観てほしい舞台の話

こんにちは。 夏の推しの舞台も終わり、あとは秋まで貯金とバイトと卒論を書く日々です。推しからは昨日、カンパニーでバーベキューをしたとのツイートがありました。打ち合わせもしてるみたいです。毎日充実してるといいなあ。 さて、面白いお題を見つけた…

ミクロワールド ファンタジア/革命の時が来た

WBB vol.12「ミクロワールド ファンタジア」 期間:7月26日~8月1日(東京)、8月4日~8月6日(大阪) 劇場:紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYA、グランフロント大阪 ナレッジシアター あらすじ(公式サイトより): 男が目を覚ますと、そこはミクロの世界。虫と…

推しのブログが大好きな話

皆さんの推しはブログをやっていますか? 更新頻度は人によってぜんぜん違うと思いますが、舞台俳優さんをはじめとした多くのタレントさんはオフィシャルブログがありますよね。ツイッターをやっていなくてSNSはブログだけ、というひとも多いイメージです。…

心霊探偵八雲 裁きの塔/10年目の石井刑事に寄せて

舞台版「心霊探偵八雲 裁きの塔」 期間:5月31日~6月11日(東京)、6月15日~6月18日(大阪/イベント含む) 劇場:品川プリンスホテル クラブeX、大阪ビジネスパーク円形ホール あらすじ(公式サイトより) 大学内にそびえ立つ時計塔には、かねてから妙な噂があっ…