日々是好日

死ぬまでハッピー!

推しのツイッターが大好きな話

 

 こんばんは! 今日も今日とて推しがかっこよくて可愛くて明るくて大好きです!

 以前、「推しのブログが大好きな話」というエントリを書いたのですが、ツイッターもこれまた違った良さがあって大好きなので、今日はその話をしたいと思います。

 推しSNSが好きシリーズ第二弾です! 推し、ふたつしかSNSやってないからこれで終わりだけど!

 ブログの記事はこちらです。

 

pn-rk.hatenablog.com

 

 ちなみに推しのブログ、先々月までやっていた舞台『まわれ!無敵のマーダーケース』では3日続けて自撮り(?)を上げてくれていて天地がひっくり返るかと思いました。美の結晶だった。

 

 

 

 さて、本題に入ります!

 

■独特のリズム

 推しのツイートの特徴、それはこのテンポ感です。

 

 

 一文一文が短くて、するするっと読めるけど、リズムがあるから声に出したくなる。推しの前世は平安貴族かもしれない。現世でもまだ遅くないので、推し主演で伊勢物語を舞台化してほしいです。

 

 

 

 改めて読んでみると、「うん」「よし」「さぁ」などの短い単語が語頭についてることが多くて、それがこのリズムの肝になっている気がするなぁ。

 ブログも「はい。」で毎回始まるし、こういう自分に言い聞かせたり読み手に語りかけるような単語が散りばめられてるけど、ツイッターの短文の方がテンポという意味ではこれらを生かしてるような。

 悩んでるときは「むむむ」ってよく書いてます。漫画のキャラクターみたい。そういうときは心配だけど、むむむって打ってる推しがメチャクチャ可愛くて情緒ががったがたになります。

 あと、繰り返しが多いのも特徴的だなーと思います! 「打ち合わせ打ち合わせ」とか「稽古稽古」とかよく見る。呪文みたいで好きです。さらに最強の推しになってしまう。

 ブログと同じく、ほぼ必ず句点を打っているところも愛おしいです!

 

 

 リズムあんまり関係ないですけど、このツイートとか和歌で言うところの掛詞ですからね。遊び心もある推しのツイート。ちなみに、このあと練ることにしたのか寝ることにしたのかは教えてくれません。そういうところも!好き!!

 

 

 

■ごはんの写真が多い

 推しは自炊するタイプです。えらい。特に夏は頻繁にその写真を上げてくれます。

 

 

 

 ちゃんと「いただきます」するところに育ちの良さが窺えますね! 好き!

 今年の夏もお料理の写真上げてくれてたんですけど、ブログが多かったので、去年のものも引っ張ってきました。チキンステーキ率高かった。

 一昨年はパスタがめちゃくちゃ多かった気がします。今までいちばん感動したというか驚いたのがこれ。

 

 

 すっっごい遡った。これ、一度お椀に入れてからかたち整えてお皿に盛ってるってことですよね・・・? すごくないですか? 推しのお料理、見た目もきれいだから好きです。見てて楽しい。

 

 

 自分で作ったごはん以外もいろいろ上げてくれます。公演終わりに食べたラーメンとかよくわからんお肉(?)とか、居酒屋さんで呑んでるときのビールとか。

 今年の夏、バーベキューに行ったときのツイートがこちらです。

 

 

 

  通知きて、「BBQ」って単語が見えて、集合写真とか期待するじゃないですか。お肉の写真しか上がってこないの、もはやめちゃめちゃめちゃめちゃ愛しいですよね! しかもまだ焼けてない! とうもろこしその焼き方で大丈夫なのかな!

 自撮りとか滅多にないんですけど、それでも推しが今日こんなことしてるよって教えてくれるだけで有難いし、わざわざ写真撮ってカメラロールから選んでツイートしてくれてる事実が嬉しいです! 

 

 

 そしてこのツイートを見てください。

 

 

 やさしい~~~~~~!!!!!!

 稽古場で写メ撮り忘れたからってほかの写真を代用してくれる推し。慈悲深いにもほどがある。ダメだこりゃー、で終わらせないところ! 好きです! おつまみ美味しそうですね!

 

 

 

■ツイート内容がかわいい

 かわいいんですよ。

 パッと思い浮かんだカワイイツイートがこちらです。

 

 

 

 思いついたことをばーって書いてみた感じのツイート、かわいいです。

 ひとつめのツイートの腰に巻いてるヤツとはよく腰巻きしてるチェックシャツのことなんですけど、そうやって書かずに「腰に巻いてるヤツ」って表記するところがツボです。う・・・って最初につけるのもかわいい。

 手をぱっと見たら黄色かったんだろうな・・・みかんいっぱい食べてるのかな・・・と想像力をかきたてるツイートも高得点です(???) パソコンはデータ飛んじゃったっぽいので私も「パソコンめ!」って思ってます(??????)

 

 

 今年のツイートで可愛かったといえばこのシリーズ!

 

 

 

 \石井ファイル~~~!/ どんどんぱふぱふ

 『心霊探偵八雲 裁きの塔』の期間中ですね。推し演じる石井刑事がツイートしてくれてる時期がありました。突然始まったので最初はびびったんですけど、後藤刑事役の東地さんと原作者の神永先生が並んでる写真を上げて「後藤刑事の昔の相棒か!?」と書いてみたり、晴香ちゃん役の加恋ちゃんの写真に「天使・・・」と書いてみたりと、とても愉快でした。

 ちなみにこのあと、石井刑事もアイス貰ってます。後藤刑事からではないっぽいけど。

 

 

 KAWAII

 

 

 

■ベストオブ推しツイート

 推しのツイート、今まで紹介してきたように面白いものもあればかわいいものもあって、どれも大好きなんですけど、そのなかでも特にグッときたものを貼らせてください。 

 

 

 一昨年の夏に上演した『ネバー×ヒーロー』のお稽古期間中のツイートです。

 私は推しのこの考え方がとても、とても好きです。一つでも上に、前にって邁進するところ、やれる事はやるって宣言して、それでも後悔は残るって断言するところ。

 後悔が残るってどういうことだろうって考えました。この言葉、今年の春、同じくWBB作品である『ミクロワールドファンタジア』が情報解禁したときにもブログに書いてるんですよね。

 

ameblo.jp

やれる事をやっておかんとね。
どのみち後悔、反省するんだから。

 

 推しの言う「後悔」って、悔やんで終わりなんじゃなくて、次に繋がる反省なんだなぁって思います。ああすればよかった、こうすればよかった、じゃあ次はこうしよう!ってちゃんとその後悔を忘れないひとなんだろうなって。だから、それを減らす努力はするけど、完全になくなるものじゃないって言えるのかなぁ。

 もちろんお客さんに観せるものだって意識はきちんとあるんだろうけど、後悔や失敗、反省を、ダメなものとか悪いことではないって捉えてるのかなーとぼんやり思います。後悔しても、それも勉強!って考えのひとだから、いつも思い切った挑戦を観せてくれて、私はきっとそこが好きなんです。

 安寧を求めないというか、慣れ親しんだものをぶっ壊そうとするというか。前を見据えることができる推しだから、「後悔」を恐れずに進めるのかなぁ。そこに引っ張られるひとじゃないから。

 無言実行もかっこいいと思います。でも、推しがこうして、「やる」って言葉にしてくれて、いつか出会う観客に約束してくれるのが本当にまぶしくて、苦しくて、嬉しいです。

 そのときの全力を、ぜんぶ観せてくれる推しだから、こんなにも信じられるんだなあ!

 

 

 

 推しを語るツイート

 おまけです。推しが語られているツイートの数々。

 

 

 推し演じる石井刑事の「推し」であるところの晴香ちゃんの缶バッジを一発で自引きしててウケました。そしてこの表情。愛おしい。

 

 

 こちらは前回のバースデーイベント『D-room 10th』終了後の、音響さんのツイートです。

 

 

 すぐそばにいるひとが、こういう風に記すひとなんだなぁと。生身で立ち向かって、さらけ出して。それって、簡単じゃないはずです。私は推しという人間をまるっと理解していわけではないし、それどころか何を知ってるのかすらわからないし、でも、きっと目の前にいる「佐野大樹さん」がすべてなんだと思います。そう思わせてくれるひとです。

 D-roomはこの写真からもわかるとおりピアノを弾いてくれる場面があって、来月開催される『D-room11』でも挑戦してくださるそうなんですけど、本当に、毎年ものすごーく長い時間をかけてお稽古してくれてるみたいなんですよね。ひたすら、ひたすら、一つでも上に前にって言葉を体現してくれてて。

 そういう推しだから、たくさんのひとがサポートしようって動いてくれるんだろうなあ。すてきな人たちに囲まれた、すてきな推しを、ファンとして誇りに思います。

 

 

 そして! そんな『D-room11』の『D-show』というワンマンショーの会には、『懲悪バスターズ』『心霊探偵八雲 裁きの塔』で共演してSniTsにも携わってくれたOH-SEさんが振付として入ってくれます! わー!

 

 

 「すごく踊りたいと本人から言われたので」!!!!!!!!

 ガチで踊ってくれるみたいです。推しは役者さんだけど、ダンスする場も大切にしてくれて嬉しいなあ。ダイナミックに手足を動かして力いっぱい表現してくれるので、推しのダンスは観ていて気持ちいいです。だいすき。

 共演者の方々がたくさんゲストとしていらっしゃるだけでなく、こうやって振付をしてくれたり、推しの人望が見えるイベントだなーと毎年思います。

 

 お察しのとおり最終的にダイマなんですけど、D-room11来てください!!!!!!!!!!!!!!!!!

 チケットここから買えます! 追加席が出たので、北園くんがゲストの会もまだチケット買えるっぽいです。

 

www.confetti-web.com

 

  無料の会(チケットがタダ)(やばい)もまだあるよ~! ロゴが今年もかわいい~!!

  私はただのファンなのでチケットが売れようと当たり前に関係はないんですけど、でも、ただひたすら、ひとりでも多くのひとが観に来てくれたらいいなって願ってます。なんでこんなに願ってるのか、自分でもわからないけど。

 佐野大樹さんの全力を、大樹さんが作るエンタメを、どうかどうか、たくさんの「お友達」が目撃してくれますように! こう書くとヤバイ企業みたいなんですけど、本当にアットホームで楽しくて明るいお部屋なんですよ~!

 

 最高な推しツイッターも、ここ最近は頻繁にD-room11に向けた準備の様子が呟かれているので、日々期待とわくわくがうなぎ上りです!

 やっぱり、リアルタイムで推しの文章を読めるって幸せなことですよね。遡るのは難しいけど。ツイートされると、推し今日も生きてるんだな!って安心します(???)

 これからも、心の向くままに、ふわ~っと呟いてくれたら嬉しいなあ。どんなツイートも楽しみです!