日々是好日

死ぬまでハッピー!

推しとオタクにまつわる50の質問

 

 こんばんは!

 やーっとバイト連勤が終わりました! やったー!

 ブログ書きたいなーって思ってたらグループ内で面白いものが流行っていたので、乗り遅れている感じは否めませんが答えてみます。

 古のおたくだから、バトンを思い出しました! 懐かしい! 作成者さんありがとうございます!

 

konamon.hatenadiary.com

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

 文化祭で*pnish*の「モンスターボックス」を上演することになって、DVDを観たのがきっかけです。


2.推しが気になったきっかけは?

 モンスターボックス内では弱気な役を演じてて、サイトにも「いっぱいいっぱいなキャラクター」って書いてあるし、きっとみんなに支えられてるタイプのリーダーなんだろうなあと思ってたら、そのDVDのバクステでメンバーに小道具を置きっぱなしにしてたことへの注意をしてて、カメラが回ってることよりそっちを優先させるんだとドキッとしたこと


3.推しを推そうと決めた理由は?

 舞台に立ち続ける理由を聞かれて「楽しいから」ってぽろっと言ったからかなぁ・・・。

 推しという存在は大樹っちゃんがはじめてだから、明確にこの瞬間「推そう!」って思ったわけではないけど。


4.推しを聞かれて答えられる?

 答えられます! 佐野大樹さんです!


5.推しの宣伝はしてる?

 めちゃめちゃしてる。息をするようにダイマしたいタイプのおたくです。


6.推しを大切な人へ紹介したい?

 したい! でも、推しがいるということを理解してくれる相手じゃないとむりだなあ。

 身の周りの友達とか先輩後輩先生には紹介してます。


7.推しはどんな顔?

 目がぎょろっと大きくてちょっと離れてて、鷲鼻で、くちびるが薄くて、あごと喉仏近くにあるほくろが神の采配!

 見るたびに目が大きいなあってびっくりするし、何度でも見惚れるくらいきれいなお顔。ふにゃーって笑うと、ひなたぼっこしてる猫みたいになるところも好き。美人さんなので無表情だと冷たさがあって怖いくらいなんだけど、愛嬌満点の笑顔がかわいいです。

 頬の肉が薄くて、皮しかないからたまに心配になる。頬骨が好き。


8.推しはどんな声?

 低くて、端っこが掠れたガラ声。色にするとこげ茶。しゃべってる時に上擦って高くなる瞬間も好き。怖い役のときにドス効かせてるのも好きだし、かわいい役でおどけた高い声出してるのも好きだし、素でふわっとやわらかい声色になるのも好き!


9.推しはどんな手?

 意外と大きくて、ごつごつしてる。切り揃えられた爪がきれい。この前のお誕生日イベントで握手したとき、手の甲がつるつるでびっくりした。


10.推しはどんな体型?

 ほっそい!!!!! 細いというか、薄い。ぺったんこ。でも腕には筋肉ついてるから、ひょろひょろ頼りないイメージではないけど。脚がとにかく細長くて、えいやってやったら折れちゃうんじゃないかとすら思う。


11.推しは表情豊か?

 豊かだなあと思う。豊かっていうか、お顔のパーツが大きいから、ひとつひとつの表情がわかりやすい。笑顔のポーカーフェイスも好きだけど、素でびっくりしたときの丸い目が好き。

 お芝居中は役によって本当にころころ表情が変わるし、さっきわかりやすいって言ったけど、微細な表現で丁寧に感情を見せてくれるのでドキドキします。全人類、頼むから『WBB vol.11 スペーストラベロイド』で「自分の技術にプライドを持て」って言われたときの推し演じる火野さんの引きつる頬の筋肉の動きを観てくれ~~~!!!


12.推しは恥ずかしがり屋?

 うーーーーん、どうだろう・・・。褒められて茶化したり変な顔してふざけたりするところはよく見るけど、恥ずかしがり屋とは違うよなあ。思い切りがいいし、どちらかと言えば違うかも! むしろ恥かいてナンボくらいに思ってるのでは?というときもある。


13.推しは素直?

 どちらかと言えば・・・? 天邪鬼ではないかなあ。本人は「おれ嘘つきだよ!」って言うけど。難しい。


14.推しは秘密主義?

 そうかも!!! 秘密主義っていうと少し違うけど、きちんと隠しておくべきことは隠しておいてくれるから信頼できるなあって思う。D-roomとかでたまにぺろっと大きなこと言われて、ええ!?ってなることもあるけど。でもそれを、お部屋までは秘密にしておいてくれる。

 とは言っても、ほかの役者さんに比べたらいろんなこと言ってる方かもしれない。そう考えると秘密主義ではないかな!?


15.推しはおしゃべり?

 おしゃべりですね・・・。お兄ちゃんがその遥か上をいくおしゃべりおばさんだから、WBBではあまり目立たないし本人もMCに徹してるけど。pnishだと喋ってるイメージだなー。

 たぶん日頃からいろんなこと考えてて、こだわりとか哲学をきちんと持ってるんだろうなと思う。ストックが用意されてる感じ。わーーって喋ってるときの推し、好きです!


16.推しは運動神経いい?

 いいんじゃないかなぁ。30代後半なのにアクションばりばりやっててアクロバットもキメてくれるからすごいなあって思う。ダンスもめちゃくちゃ上手いし。50m走の最高タイムは7秒2らしい。


17.推しは人見知り?

 違う、と思う・・・! いろんなひととすぐ打ち解けて仲良くなってるイメージ。でもずっと付き合い続ける友達は少ないっぽいから、そういう意味では心のガード固いのかもしれない。


18.推しは友達が多い?

 少ない!!!!(失礼) いや少なくはないと思うけど・・・エピソード聞いてる限りは狭く深くってタイプなのかなあと感じます。


19.推しはセンスがいい?

 どうなんだろう・・・・・・。おしゃれさんだな~とは思います。たまにびっくりする色の組み合わせあるけど。最近見ないけど、スマホケースがドクロと幽霊さんモチーフでかわいいです。


20.推しの好きなものは?

 イカ、きゅうり、漫画(特にワンピース)、お酒、演劇!かなあ!

 お芝居も舞台を作ることも好きなんだろうなあって感じる瞬間があって、それがとても嬉しいです。


21.推しは写真写りがいい?

 う、モノによる・・・。ブロマイドとかパンフレットは大体めちゃくちゃ写りいいです! 実物には敵わないけど!

 SNSに上がる写真は、死ぬほどかっこいいときと、本当はもっとかっこいいのにってときで差が激しい。魂が美しいからどんなに盛れてなくても世界一かっこいいことに変わりはないのですが。


22.推しは涙もろい?

 涙もろくはないかなぁ。あんまり泣いてるところ見たことないから、貴重だなあって思います。泣きそうになると上向いたり俯いたり、どんどんこっち見なくなっちゃうから、その姿に泣きそうになったりする(そういうとき既にだいたい泣いてる)。


23.推しは偏食?

 なんでも食べるイメージです! 偏った食べ方はしないんじゃないかなあ。自炊でもちゃんと野菜摂っててえらいなって思う。


24.推しはSNSやブログを活用してる?

 してくれてます! 公演期間中は毎日ブログ書いてくれるし、ツイッターも3日にいっぺんは動かしてくれるので嬉しいです。1日に何回も呟いてくれる日もある。最高。お稽古中はまったく音沙汰ないときもあるけど、基本的には発信してくれます。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

 プロ意識がめちゃくちゃ高くて、常にお客さんや周りの演者さん、スタッフさんのことを考えて行動していることが伝わってくるところ。舞台を観るためにお客さんがお金を払って時間を割いているって理解してくれてて、そこに感謝して高いクオリティの作品を提供しようと限界越えて努力してくれるところ。自分にも周りにも厳しい、ストイックさが好きです。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

 オフ面って言うのか微妙だけど、お酒が大好きで、現場で常に「お酒好きなひと、いつも飲みにいくひと」ってイメージに収まってるところは愛おしいなあと思います。人が好きなんだろうなあ。


27.推しに手紙書いたことある?

 あります! お手紙書くのだいすき!


28.推しに最初に出した手紙は?

 魔王JRのときかなぁ・・・。何を書いたか完璧に忘れた。でもこのときから今と同じレターセットだったと思います。


29.推しに1番最近出した手紙は?

 D-room11を終えての感想と感謝のお手紙。この前、やっと事務所に郵送しました。


30.推しへの手紙のポイントは?

 なんだろう・・・感じたことをできる限り丁寧に書くことかなぁ。お芝居の、細かいところまでぜんぶ書く。演出舞台ならほかのキャストさんから感じたこととかも。あと、ポイントとは違うけど、明るい言葉をいっぱい遣う!


31.推しにプレゼントしたことある?

 あります! プレゼントするのも好き!


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

 なんだっけ!? パックかホットアイマスクのどちらか! これも魔王JRかなあ。


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

 オーダーメイドのお財布! お誕生日プレゼントです。 


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

 ほかの人と被っても困らないもの、自分ではわざわざ買わないけど貰ったら便利もしくはちょっと嬉しいもの、とか・・・。お洋服は持ってるものと合わせやすいかどうかで探して、私が見たい!似合いそう!ってピンときたものを選んでます。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

 いろいろあるけど、そろそろ帽子あげたいです!


36.推しと接触したことある?

 あります~!


37.推しとの接触は緊張する?

 めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃする。


38.推しとの初接触は?

 D-room8かな!? 初めて来たんですけど楽しかったです~って言って、よかったーまた来てね!って返された笑顔にやられた思い出。


39.推しとの1番最近の接触は?

 D-room11の最後の回のお見送り!


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

 去年、D-room10thの最後の回のお見送りで、ありがとうございました~って言って、その時点で握手剥がれかけでかろうじて右手だけ繋がってたんだけど、「これからもファンでいさせてください」って言ったら、左手わざわざ戻してぎゅうって握り直してくれて、「もちろん!」って笑ったあとに、手が離れたあとも「これからもよろしくねー!」って言ってくれたこと。

 そして今年も同じこと言ったら同じようにしてくれたんだけど、笑顔というより目をぎゅってして切実な表情してくれてて、この顔ぜったいに忘れないな、ってがつんと思いました。


41.推しとの次の接触でしたいことは?

 したいこと・・・・・・・? 99パーセントないんですけど、もしチェキが撮れるならがおーポーズしたいです。あとベタに(?)ハートとか作ってみたい!!!


42.推しの発言で心に残っているものは?

 だいたいD-roomでの発言だからここに書けない!!(笑)

 言える範囲だと、去年の7月1日のSHOWROOMで「(pnishは)解散はないじゃん」って言った上で「これからも、末永く!よろしくお願いします!」って言ってくれたことと、ミクロワールド東京楽のブログで「自分が思う世界をできる限り表現はできたのかなー」って書いてくれたことかなぁ。先を見てくれることも、自分のやったお仕事を自分で認めてくれたことも嬉しかった。


43.推しのために心がけていることは?

 うーん、推しのためではないけど、自分のために、不用意に誰かを攻撃したり無責任に否定したりするような発言はしないようにしてます。推しの名前を出してる以上、大げさでも自意識過剰でもなく、看板を背負ってるようなものだと思うので。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

 めっちゃある! 毎日楽しくなったし、長生きしたいなあって思うようになったし、大樹っちゃんのこと好きで、好きって言える自分をほんの少しだけ好きになった! あとやっぱり行動範囲が広がったし、友達も増えて、いろんなひとと話すようになった。人生を鮮やかに、豊かにしてもらってるなあって思います。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

 ふふふって笑っちゃう。


46.推しのことはどんな風に好き?

 今は、わーーってあふれるように好き。言葉にしたいし、誰かに伝えたい。こんなに好きなひとがいるんだよって推しにも知ってほしい。でも、この熱がもっと凪いだものになっても、ずーっと尊敬してるし、焦がれてるし、好きなんだと思う。

 神さまでヒーローで魔法使いだと思ってる。崇拝してるのかも。でもファンを友達みたいに思ってくれるところも好き。心の底から信じてるし、力になりたいなって思うし、感謝してます。


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

 わりと常に思ってるけど、やっぱり最高のパフォーマンスを観たときは、すっっっごく思う! 舞台上で衣装着てスポットライト浴びて台詞を喋ってるとき、カーテンコールで客席やキャストさんを見渡してやさしい顔してるとき、自分のこだわりをがーっと話してるとき、震える指でピアノを弾いてくれてるとき。とか。


48.推しは心の支えになる?

 なります。大樹っちゃんがいるから前を向けるし、頑張ろうと思えるし、大丈夫だって安心する。何があっても、「お楽しみに」って言ってくれるだけでぜんぶ平気になっちゃう。


49.推しは心を安定させてくれる?

 うーーーーん、推しに情緒握られてるオタクだから、あんまり安定はしてないかも!

 でも、私の心がぼろぼろになったとき癒してくれるのはいつでも大樹っちゃんだから、そういう意味では安定させてくれてるのかもしれないなぁ。


50.推しへ伝えたいことは?

 いつもいつも、誰かのためにたくさん頑張って、前へ進み続ける大樹っちゃんを、世界でいちばん尊敬してます。誰よりかっこいいです。でもそれはただの事実であって、かっこよくいてほしいとか、頑張っていてほしいとか、そういうことではないので、ただ自分の選んだ道を信じてくれたらいいなあと思います。変わっていっても、変わらなくても、それが絶対に正解です。

 これからも、大樹っちゃんの描く、叶えていく夢を、いっしょに見ていけたらいいなあって願ってます! 大好き!!!!

 

 

 

 おわり~! 楽しかった! なんかまた推しのこと好きになりました!

 今日も明日も推しのこと好きで幸せだなあ。おやすみなさい。