日々是好日

死ぬまでハッピー!

最近の推しが愉快でやさしい話

 

 こんばんは!

 最近の推し関連のいろいろまとめです。嬉しい楽しい大好きばっかり。

 

 

 

 

D-roomの後の話

 1月末のD-room11が終わって、推しは一人旅に行ったり、演出を務める舞台『ギャングアワー』やWBBの打ち合わせをしたりしてます。

 

 

 熱いお湯が苦手なので温泉もあまり好きではない推しなんですけど、箱根に一泊二日で行ってきたみたいです。

 何事も経験、と言って出発した一人旅、旅先から1回くらい写真付きツイートがあればいいな~なんて思ってたらわんさか呟いてくれて、なんだかこちらまで旅気分でした! 最後の最後に自撮りまでしてくれるパーフェクトっぷり!

 SHOWROOMでは「もっと調べていけばよかった」と反省もしていたけど、これが何やら来年のD-roomの準備にも繋がってるみたいなので、今から楽しみです。どこまでも未来を見ていてすごいなぁ。

 

 

 

 続いてこちら。画面が緑色。

 D-room内で大量のきゅうりを花束みたいにして貰ってたのですが、スタッフさんからのプレゼントだったようです。推しの好きな食べものはきゅうりとイカです。

 ありとあらゆるメニューできゅうりを食す推し、さすがの料理人。このあたり、ギャングアワーのこととかで悩んでるっぽかったので、突然のきゅうりツイートにほっこりしました。

 

 

 

 そして、ありがとうツイートもしてくれました。

 普段、こういうことを舞台ごとに呟くタイプではないのですが、きっといつも読んだり使ったりしてくれてるんだろうなあと感じます。

 お手紙もプレゼントも、感謝されたくて贈っているわけではないし、自己満足だったり、自分が伝えたいがためにやっていることだけど、こうして節目でお礼を言ってもらうと、なんだかやっぱり嬉しいです。ちゃんと、応援になってるといいな。

 

 

 

バレンタインの話

 バレンタイン! 皆さんも推しさんにプレゼントとかしましたか!

 推しの事務所は飲食物のプレゼントがオッケーなので、私もチョコレートを郵送しました。池袋のチョコレートパラダイス、死ぬほど混んでた。

 チョコを選ぶのはわくわくしますね。いつものプレ選びも好きだけど、バレンタインチョコって特別感があるし、パッケージもかわいくて、いろいろ見てるだけで楽しい。自分用にもめちゃめちゃ買ってしまった!

 そんなバレンタイン当日の推しのブログがこちら。

 

ameblo.jp

 

 バレン・・・タイン・・・・・・?という感じですが、「ちょこちょこ」というワードが2回も出てくるのはそのへん意識してるんでしょうか。

 

うーん。
今ちょうど足踏み中な感じです笑
ちょこちょこと動いておりますが
なんというかガッと進みたいけど進めないような。
いろんな事が立ち往生をしている感じです。
むむむ。

 

 全体的に明るい記事ではあるけど、立ち往生してるらしい推し。助けてくださいと言われてもファンは絶対に直接手を貸すことができないから、なんだか無力だなあと思ったりしました。寂しいとも悔しいとも違うんだけど。うーん。

 本当に「応援する」ことしかできなくて、がんばれがんばれって祈るしかできなくて、歯痒いです。でも、その先で完成させてくれたものをきちんと共有して、しっかり大切に観て、何かを考えたり感じたりするしかないんだよなぁ。

 推しはたくさんの力強い方々に囲まれているようなので、きっと然るべきときに然るべきひとが、然るべき方法で助けてくれるのだろうなあとは思います。

 情緒が不安定になってしまったけど、お料理を見せてくれるのはうれしい! 見た目もきれい!

 パンケーキ?ホットケーキ?を起きて作って食べる推し、ぐりとぐら、もしくはシルバニアファミリーじゃないですか??? めちゃめちゃカワイイ! こりすさんと赤い屋根のおおきなおうちかな!

 

 

 

 そんなこんなで、数日後。沸いた~~~~!!!!!!

 いやいや、1から10までかわいいとやさしいと大好きしかない。

 チョコ届いたよーって教えてくれるだけで嬉しいのに、「モテモテの気分です」ってめちゃくちゃ可愛いし実際たくさんもらってるんだから気分どころではなく爆モテだし、稽古場に差し入れすることわざわざ書く律儀さも愛おしいし、もちろん食べてくれるらしいし、その上お返しまで考えてくれるやさしさ~~~!!!!!

 バレンタインにチョコ貰いすぎて食べきれないからって稽古場に差し入れする演出家さん、どう考えても圧倒的モテ男でめちゃめちゃかっこいいですね・・・どれだけもらったんだろう・・・。

 ホワイトデー当日はギャングアワーの公演期間なので、演出作品を観られるだけで最高のお返しなんですけど、何か考えてくれるらしくて楽しみです! 去年みたいにブログに写真あげてくれたら嬉しいなー!

 余談なんですけど、あまりに嬉しくて友達に自慢ラインしたら、「大樹っちゃんはすごい」「なんていうか光」って言われて、渾身の「わかる」を返しました。

 

 

アイスの話

 

 

 やばいのは部屋着では?

 推し39歳、ジェラピケを部屋着にしてアイス食べてるんですが・・・・・・・・・オタクの妄想ではなく?

 もこもこルームウェアをしかもフード被って自撮りする推し、可愛さがビッグバン起こしてるし星ひとつ生んでしまったと思う。下半分しか写ってないのに顔の良さがわかるってなに?? あごのほくろが神の采配ってもう5万回言ってる!

 そしてオチがこちら。

 

 

 おなか壊してる!!!!!!!!!!!!!

 このツイート、深夜2時ごろに投下されたんですけど、私はなぜか早朝5時にふと目が覚めてぼーっとスマホ見たら通知きてて跳ね起きて読んで、ねぼけてるから「ボディブレイク・・・・・・・誰?」って思いました。推しが海外ドラマはまってるとこうなる。

 言葉選びが天才的だし、こういうことぼかしつつもわざわざ書くところめちゃめちゃ好きです! 改めて、愉快なひとのファンだなーって思った!

 なんというか、愉快でやさしくて誠実な推しを応援している毎日は退屈することがなくて、ずーっと嬉しいことや楽しいことばかりで、そういうのって当たり前じゃないしとても特別で幸せなことだなあと思います。

 推しが食べてたパナップ、私も食べたいなって思って地元のコンビニとかドラッグストアとか6軒くらい回ったんだけどどこにもなかった。都内にしかないんですか? 悲しい!

 

 

 

これからの話

 まずはギャングアワー!

 

 

 3月13日~18日まで、赤坂レッドシアターで上演します。チケットは13~15日の一般席ならまだあるはず!

 お稽古はまだ始まっていないみたいだけど、芸達者でまじめそうなひとが揃ってるなあという印象です。4年前の公演の評判がとても良いので楽しみ。

 推しは演出のみで出演はしないのですが、「私も出たい」と言ってくれてて嬉しいです。お芝居したいなって思ってくれてることも、そう思わせるような作品をこれから観られることも!

 顔合わせで集合写真撮ってSNSに載せてくれますように!!!!!!!!

 

 

 

 その次はSniTs! *pnish*のメンバー・土屋さんとの期間限定ユニットによるショーです。劇場はD-roomでもおなじみのザムザ阿佐谷!

 まだ日程と場所以外は明らかになっていないのですが、職人気質で熱いふたりなので、前回を上回るショーを絶対に作り上げてきてくれるんだろうなあと今からわくわくしてます! ダンスとかコントとかまたやってくれるのかな~!

 

 

 

 そしてWBBと、こちらの新企画も気になるところ。WBBに組み込まれるものなのか、まるっきり別物なのかは謎だけど。

 今後もいろいろ企ててくれてるみたいで、ぜんぶ楽しみだし、そう言えてることがとても嬉しいです。どんなことも、わーって喜べるといいなあ。

 個人的には、この春から社会人になるのですが、不安も心配もいっぱいあって、押し潰れそうなほどで、でも、推しが届けてくれる楽しいものを観られる未来でもあるんだなあと思うと、前へ進む気力が湧いてきます。本当に救われてる。

 どれだけ観に行けるかわからないけど、できるだけたくさん、その機会に恵まれればいいなあ。

 

 

 

 最近の推しまとめでした。

 そろそろギャングアワーのお稽古も始まるだろうし、そしたらあっという間に初日なんだろうな。今回も大切に観ます。

 明日も推しが好き! おわり!