日々是好日

死ぬまでハッピー!

お花の話

 

 こんにちは!! 芸術の秋ですね!!

 推しが世界一かっこいい秋ですね!!!!!

 

 

 こちら、世界一美しい演出家と名高い佐野大樹さんです。

 

 久々に役者のみで携わっていた舞台「恋するアンチヒーロー」が幕を閉じ、休む暇もなく推しは次の「トラベルモード」のお稽古をしているようです。

 本当に、推しを追いかけているとノンストップで幸せが押し寄せてきます。こうやって本番を待っている間すら楽しくてたまらないもんな・・・推しのファンでよかった・・・。

 

 

 さてさて、今日はそんな推しへの感謝を具現化する方法のひとつでもある「祝い花」についての記事です。

 祝い花、私は贈るのも見るのも大好きです。デザイン考えるの楽しいし、小物とかオッケーなら独創性に富んだものを作ってもらえるし、華やかかついい匂いのロビーは居心地がいいし。

 推しの現場はお花の受付ない場合がほとんどなんですが、オッケーのときは出すようにしてます。受付ないだろうなって予想しててもデザイン考えちゃう・・・そして本番1週間前の公演のお知らせを読んでハンカチを噛む。。

 

 そんなわけで少ないですが、今まで出したお花を紹介していきます!

 

 

【ご町内デュエル】

 

 f:id:flor_rk:20180923161534j:plain

 

 初めてのお花。

 再演だったので、推し演じる危ないおにーさんの衣装に合わせて黒と赤を基調にオーダーしました。なぜか関西のお花屋さんを利用。友達が出してたお花がちょうかわいかったので・・・。実際、対応もよかったし満足してます。

 入れてもらった赤いガーベラの花言葉は「常に前進」「限りなき挑戦」です。推しにぴったり。

 

 

心霊探偵八雲 裁きの塔】

 

f:id:flor_rk:20180923161606j:plain

 

 初スタンド花~! 受付が大阪会場のみだったので関西のお花屋さんに依頼。前回とは違うところですが。

 推し演じる石井刑事の個人的イメージが水色とか紫だったので(澄んでて理知的な感じ)基調にしてもらって、そこに白や青を混ぜてもらいました。

 「ミスター八雲」にふさわしいようにと、この作品の象徴でもある八雲の赤い右目をイメージして、右側に赤いリボンを結んでもらいました。オープニングで赤いリボンを使用していたことと、今回でこのシリーズは終わりだけれどご縁が結ばれていくように、という意味合いもこめて。

 全体的には、クランクアップのときにもらう花束の代わりになればいいなあと考えて贈りました。立札に役名も入れてもらえたので満足です。

 

 

【まわれ!無敵のマーダーケース】

 

 f:id:flor_rk:20180923161744j:plain

 

 鉈。

 発砲スチロールとクラフトペーパーと銀色のポスカがあれば鉈を作れます!!!推しが殺人鬼を演じることになった皆さまはぜひ!!!!

大学の食堂で工作してた段階では「これ大丈夫なのか?」と不安でしたが、スタッフさんキャストさんからも評判が良くてうれしかったです。私は血だまりの赤色が気に入っています。

 札(カード?)も手作りしたのですが、センスなさすぎて友達といっしょに考えました・・・ありがとう・・・。

 

 

【恋するアンチヒーロー

 

 f:id:flor_rk:20180923161817j:plain

 

 最新ですね。初めて制作サイドからお花屋さんを指定されましたが、きれいに作ってもらえて嬉しかったです。

 ラブコメだし可愛くても許されるだろう・・・と、白基調にオレンジのバラをちょこっと入れる感じにしてもらいました。幕が開いたら、推し、悪の戦闘員役だったけど。

 オレンジのバラの花言葉は「信頼」、5本で「あなたに出会えてよかった」という意味になります。バラがハートになってるんですけど、日に日に萎れていくのが切なかったです。

 真ん中のにゃんこは推しがダブルキャストのうち猫チームだったので付けてもらったんですが、悪の秘密結社の名前が「シャムニャーン」だったので好都合でした。

 そしてなんとこの公演のあと、こんなツイートが。

 

 

 お花に対してお礼を言ってくれたのははじめてで、ぼろぼろ泣きました。

 感謝されるためにやっているわけではなく、むしろ伝えたいからお花として形にしているだけなんですけど、こうやって「ありがとう」と受け止めてくれるやさしさに、改めて「好きだなあ」と感じます。うれしいなあ。

 

 

 以上、お花まとめでした。

 年内はなさそうですが、また贈れるといいなあ。

 お花にこめた、ありがとうや好きや楽しかったや嬉しかったという気持ちが、ぜんぶぜんぶ、ふんわりと届いていきますように。

 余談ですが、今後利用してみたいお花屋さんはアンドフラワーさんです!(完全に某氏の影響)

 

 

 

 そして、兎にも角にも。

 

 

年明けが近いぞ!!!!!

この冬も阿佐ヶ谷*1でぼくと握手!!!!!!!!!

 

 

*1:まだザムザ阿佐谷とは言ってない