日々是好日

死ぬまでハッピー!

2017-01-01から1年間の記事一覧

推しのツイッターが大好きな話

こんばんは! 今日も今日とて推しがかっこよくて可愛くて明るくて大好きです! 以前、「推しのブログが大好きな話」というエントリを書いたのですが、ツイッターもこれまた違った良さがあって大好きなので、今日はその話をしたいと思います。 推しのSNSが好…

大切なことはすべて君が教えてくれた

っていうドラマありましたよね、ちょっと前に。武井咲ちゃん演じるひかりが好きでした。 推しにいろんなものを貰ってるなあと思うことが最近多くて、そんな風に考えてたとき、このドラマのタイトルを思い出しました。 私は推しに命を救われたわけでも、ひか…

おいでませ、D-room!

カモナD-room 推しが好き~~~~~~~!!!!!!!! というわけで(?)今年というか来年も、推しこと佐野大樹さんのお誕生日イベント『D-room11』が決まり、詳細が出ました! ホスピタリティの塊であり世紀のエンターテイナー・大樹っちゃんのこのイベン…

WBBを紹介します

こんにちは! 皆さま、「WBB」という演劇ユニットをご存知でしょうか。 佐野瑞樹さん・佐野大樹さんによる兄弟ユニットなのですが、毎回、若手俳優さんたちもキャスティングされているので知っているひとも多い・・・といいなぁ・・・と思います。 今日はそんなWB…

まわれ!無敵のマーダーケース/「物語を作るんだ!」

ラ・セッテ×イヌッコロ コラボ公演「まわれ!無敵のマーダーケース」 期間:10月12日~10月22日 劇場:新宿サンモールスタジオ あらすじ(イヌッコロ公式サイトより): 作家、藤澤智彦は悩んでいた。 なぜなら彼は全く書いたことのないサスペンス物を書くこ…

まわせ!無敵のマーダーケース

※タイトルは誤字ではありません! 3日後から、推しこと佐野大樹さんの出演・演出舞台『まわれ!無敵のマーダーケース』が始まります。 この舞台は、今年3月に演劇集団イヌッコロの本公演として上演された作品の再演です。今回は、イヌッコロと、推しの所属…

推しの好きなところとこれからの話

こんにちは。 今日も今日とて推しがかっこよくて大好きで、世界中に自慢したいです!ということでします! 最近のはてなブロググループ「若手俳優について」に思うこと - 世界の片隅で 推しの名前を出すかどうかの話 - 世界で一番推しが好き! 推しの話をし…

再演したら観たい・観てほしい舞台の話

こんにちは。 夏の推しの舞台も終わり、あとは秋まで貯金とバイトと卒論を書く日々です。推しからは昨日、カンパニーでバーベキューをしたとのツイートがありました。打ち合わせもしてるみたいです。毎日充実してるといいなあ。 さて、面白いお題を見つけた…

ミクロワールド ファンタジア/革命の時が来た

WBB vol.12「ミクロワールド ファンタジア」 期間:7月26日~8月1日(東京)、8月4日~8月6日(大阪) 劇場:紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYA、グランフロント大阪 ナレッジシアター あらすじ(公式サイトより): 男が目を覚ますと、そこはミクロの世界。虫と…

推しのブログが大好きな話

皆さんの推しはブログをやっていますか? 更新頻度は人によってぜんぜん違うと思いますが、舞台俳優さんをはじめとした多くのタレントさんはオフィシャルブログがありますよね。ツイッターをやっていなくてSNSはブログだけ、というひとも多いイメージです。…

心霊探偵八雲 裁きの塔/10年目の石井刑事に寄せて

舞台版「心霊探偵八雲 裁きの塔」 期間:5月31日~6月11日(東京)、6月15日~6月18日(大阪/イベント含む) 劇場:品川プリンスホテル クラブeX、大阪ビジネスパーク円形ホール あらすじ(公式サイトより) 大学内にそびえ立つ時計塔には、かねてから妙な噂があっ…

「お楽しみに」という魔法の言葉

私には、世界でいちばん信頼してる言葉がある。 八雲。稽古稽古。みんな集中してます。お楽しみに。 pic.twitter.com/VR3rstIrjs— 佐野大樹 (@Daiki_sano) 2017年5月9日 それがこちら。 佐野大樹さんの言う、「お楽しみに」です。 舞台の稽古中、打ち合わせ…

最高のエンタメショーを観てる話

4月28日から、30日まで。ザムザ阿佐谷にて行われている、*pnish*内期間限定ユニット・SniTsのショーに通っています。 SniTsについては前にも記事を書いたのだけど、なんだか、想像していた以上に妥協も甘えも一切ない70分間でびっくりしてしまった。8~9分の…

この佐野大樹さんがすごい!10選  ~ハピパニ15th編~

推しこと佐野大樹さんが所属する演劇ユニット・*pnish*が、2016年7月1日に15周年を迎えました。めでたい! それを祝して5年ぶりに開催された誕生日イベント「HAPPY *pnish* BIRTHDAY 15th!」のダイジェスト映像が、同年の本公演「サムライモード」の特典とし…

SniTsの動画が最高な話

全世界のひと、とりあえずこの動画を観てください!! SniTs 3 22 さて、本日はこの動画、そしてSniTsというユニットの話をしたいと思います。 SniTs。読み方は「サニッツ」。4人組演劇ユニット*pnish*から派生した、佐野大樹さんと土屋佑壱さんのコンビ。3…

推しと心霊探偵八雲の話

昨日、舞台版『心霊探偵八雲』の新作上演が発表されました。 natalie.mu 今回はANOTHER FILESシリーズ第3弾「裁きの塔」が舞台化されます。 舞台版『心霊探偵八雲』は、2013年の再演も含め6作目の上演となります。 メインキャストがころころ代わるなかで、…

1秒で東京タワーを建てた話

皆さま、「SHOWROOM」という生配信サービスをご存知でしょうか。 昨年の秋あたりからネルケプランニングとの提携が始まったので、このブログを読んでくださってる方々も一度は観たことがあるかもしれません。 私も、森山栄治さんや郷本直也さんの配信をちょ…

推しと土屋さんの話

「土屋宴会物語2017」に行ってきた。 俳優・土屋佑壱さんのお誕生日をお祝いするための宴会だ。私は、昨年に引き続き2回目の参加になる。 土屋さんは、推しと同じ演劇ユニット・*pnish*のメンバーだ。 器用でなんでもソツなくこなすし、独特の雰囲気を持っ…

推しを語るお題 (バクステの注意から編)

こんにちは。最近は、先日のイベントで買い込んだブロマイドを友人に配り歩く生活を送っています。楽しいです。 さて、今日はこちらを参考にさせていただいて記事を書こうと思います。 ys-memolog.hatenablog.com plus14.hateblo.jp ■俳優さんの名前は? 佐…

D-room10thと約束の話

先日、推しの、大樹っちゃんの誕生日イベントが終わった。D-room 10th。その名の通り、10回目の誕生日イベント。すごいことだ、と思う。ファンの間では、冬といえば大樹っちゃんのお誕生日とD-roomがある季節だ。風物詩にさえなっている。でも、このイベント…